ドラマ「dele」を1話から8話(最終回)まで観たよ(ネタバレ含む)感想を書いてみる。

アニメ・ドラマ・映画

今回は全8話2018年に放送された山田貴之さんと菅田将暉さんのドラマ「dele」をhuluで観たので感想を書いていきたいと思います。

まぁ細かい設定等置いておいて…
非常に現代において考えさせられるドラマだったなぁっと思いました。

スポンサーリンク

感想と大まかな内容(ネタバレ含む)

山田孝之役が演じる坂上圭司と菅田将輝演じる真柴祐太郎の2人は死んだ人の携帯とかパソコンのデータを削除するのを仕事にしてるんだけど…

本人が生きてる時に依頼され、死んだ後消去します。

圭司は車椅子なので、祐太郎が足役となって死亡確認したり、調査したり…
考え方とか性格が全く違う2人。
揉めたりもします。
圭司は基本的にすごく理論的で冷静
それに対して祐太郎は感情的ですぐ熱くなっちゃいます。
なんかすっごく機械的な圭司が祐太郎と一緒に仕事をすることで変わっていく姿を見ると、山田貴之さんの演技力すごいなぁ…っと思ったり。

というか、菅田将暉さんの演技あんまり見たことなかったのだけれど…
とっても良かったです。
2人の演技は結構引き込まれていきました。

最終回は
ある日届いたデータ処理の依頼
依頼主は祐太郎にとって因縁の相手でした。
このデータを巡って権力者とバトルになっちゃうんだけど…
圭司の亡き父親もそれに関与してたことを知ります。
圭司は祐太郎と出会ってからそのことを知ったようで…

今までの圭司だったら仕事の依頼を全うするんだけど、祐太郎に協力

なんか圭司の変わっていく姿が個人的には良かった。

無事祐太郎達が勝利します。

最後の最後は圭司は新たなアプリを開発することに。

ウルっときました。

元カノ役?に柴咲コウさんも出てます。
綺麗だったなぁ。。。

基本的に1話ごとに完結なのですっきりして観れるんじゃないかなー?

個人的には好きなドラマでした。
私が死ぬときはデータ消して欲しい笑
隠したいことなんてないんだけど…
なんか家族に見られるのって恥ずかしいなぁ
でも、全て消えちゃうのは相手側としては寂しいのかしら?
難しい問題ですよね
どっちがいいんだろうか。
これからますますデジタル化していくと思うので、本当にこういう「データ削除」の仕事とか普通に職業として普及しそう。

そしてさっきも書いたけれど、山田貴之さんと菅田将暉さんの演技も素敵でした。
個人的に山田貴之さんの演技好きです。
「ウシジマくん」とか「勇者ヨシヒコ」とかもうハマってるなぁと。
あんまり日本のドラマって観ないんだけど(海外ドラマ観たいの多すぎて)、旦那が日本のドラマ派なので一緒に観たりするのですが…
山田貴之さんの演技力にはいつも「すごいなぁ」感動します。
菅田将暉さんもとってもハマってました。
活躍されてる俳優さんなので、これからもドラマ見ることあると思うので楽しみです。

海外ドラマが基本的に好きなのですが、たまぁに国内のドラマも観ると楽しい。
気になってるドラマとかもあるにはあるので、時間見つけて観ていこうと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

今回「dele」はhulu観ました!
ちなみにhulu以外にもアマゾンプライム、UNEXTで観ることができます。
それぞれの会社にメリットデメリットはあるので自分にあったのを探すといいですよ。
私は海外ドラマが大好きなのと、アマゾンよく活躍するのでプライム会員です。
なのでこの2つを契約してます。

今、 HULUは2週間無料で楽しめます
さらに海外ドラマ好きはオススメ!
海外ドラマが豊富!!なので、海外ドラマ好きの方にはオススメですよー!

子供がいてアニメなども豊富に観たい人はprime videoがオススメです!
プライム限定番組も豊富ですし、アマゾンよく利用する人は入っておいて損はないです!


コメント

テキストのコピーはできません。