学習記録(60)幼児の学習方法紹介してます#無料のドリルは種類も豊富!

学習記録

4/7の坊ちゃん(4歳)とつーちゃん(2歳10ヶ月)の学習記録です
今日は新しいサイトも見つけましたー!

スポンサーリンク

今日の学習記録

今日もドリル楽しみました〜
今日はお天気が良くないのでお家でまったり。
まだ雨だと小さい子なのと、今は車を持ってないのでお出かけしません。

なので雨の日はお家でまったり

坊ちゃんは20まい
つーちゃんは10枚

相変わらず迷路大好き
「ちびむす」の迷路は難しいにするとなかなかやりごたえあったようで楽しんでましたw


ごく稀に迷うことがあるようで、そんな時はヒントを出してあげたり

でも基本はこのくらいでもスラスラ〜っと解いちゃうので迷路好きなのは伝わってきます。
迷路のおかげかどうかはわからないけど、ひらがなの上達は早いような気がする。
迷路って意外と運筆の練習になるので、特にこういう細かい迷路だと自分の思うようにきちんとペンを動かさないとぐちゃぐちゃになっちゃうからね
なので思い通りに動かす練習として迷路って結構大事だなぁっと感じます。

あとはてんつなぎで数字の確認
と思いきや時々こんな感じで横とかに数字が出てくるドリルが何枚か…
気づかずこれは印刷しちゃったので…
気になる方は印刷する前に、プレビューとかで確かめた方がいいかもしれません。
てんつなぎは時々「これってややこしいなぁ」というのはありますが…

それにしても無料でここまでのクオリティは有難い

苦手分野は何度もできるし、難易度自分で選べるし…で、個人的には大満足!!

つーちゃんも迷路とか間違いさがししたけど…
やっぱり間違いさがしは少しやりにくいw
けど可愛らしい絵だし、子供は喜んでるのでいっかなぁ

基本的には大満足のクオリティ
ただ、やっぱり無料だし時々「んー。。」っていうのももちろんありますが、下手にドリルを買って失敗するより、無料でお試しする方がいいかも。
ただ、いくら無料といっても親の時間は少し奪われるので、そういう部分では自分でどっちが良いか合ってるか考えて決めると良いですね。
共働きの方とかは市販の方が断然良いかも!
問題探して〜印刷して〜見てあげて〜って結構大変。
楽できるとこは楽するべしw

そんな感じで毎日楽しく学んでます〜
彼らにも波があるのでドリル全くしない期間もあったり。
やりたい!って思った時に楽しく学んでくれたらおっけー!

スポンサーリンク

使用したドリルなど紹介

「ちびむす ドリル」幼児から中学生まで幅広い範囲であります。
色々な会社とコラボしていたりドリルの種類が豊富です。
色々なジャンルのドリルがあるので、お目当の内容があるかもしれません!
HPはこちら
JAKKA(ジャッカ)基本的にモノクロのドリルです。
国語の漢字(ひらがな)の反復練習に向いてます

HPはこちら

「ぷりんときっず」国語算数以外のもの知育系の問題あります。
ドリルの作りは良いものが多いのですが…
幼児から小学3年までしかありません。
進度別や難易度も分かれているので子供にあったものを見つけやすいです。

HPはこちら

スポンサーリンク

まとめ

紹介欄ドリルがなくなったのでシンプルになりました笑
これからどんどん色々なサイト紹介していきます!
探すと結構無料でいいドリルも多いので。
色々試していきたいと思います!

前回の学習記録はこちら→学習記録(59)幼児の学習方法紹介してます#JAKKAは反復練習にオススメです。







コメント

テキストのコピーはできません。