学習記録(15) 坊ちゃんとつーちゃんの今日の学び#やっぱりトドのさんすうはオススメアプリ!

学習記録

2/7の坊ちゃんつーちゃんの学習記録です。
今日で記録し始めて半月が経ちましや♪

スポンサーリンク

今日学習記録

今日はお天気も悪かったのでおうちでまったり〜
坊ちゃんすっかり「トドさんすう」に夢中。
ということで、「トドさんすう」課金を決意しました笑

理由は
フリーモードの全てを楽しめるようにしたい

ミッションモードのモンスターを集めたい

子供がものすごーくハマってる

万が一飽きても下の子がいる

…というのが大きな理由。

坊ちゃんすっごくモンスター集めるの楽しそうで笑
モンスター集めるために頑張ってるようなもの笑

お陰で今日は引き算を少し覚えました。

こんな感じで最初は絵を使って引き算に慣れる問題があります。
この後、式を実際に作ってみる作業をするので頭に入りやすいです。

「トドさんすう」の問題は全体的に1つのゲームが数題で、飽きずに終えることができます。
なので色々な問題を楽しむことができます。

「今日の冒険」をやるにも地図が必要なのですが、無料の場合は「フリーモード」や「ミッションモード」で問題を解くと、ランダムで手に入る仕組みです。

「今日の冒険」のモンスターを集めたい坊ちゃんは地図のために色々な問題に挑戦。

この流れも素晴らしいなぁっと思いました。

個人的にトドのさんすうのたし算では、このライトアップが好きです。

何個足すと答えになるか当てるゲームです。

メモリに合わせてブロックを選んでいきます。
たし算を学び始めや、理解するのにはいい問題だな〜と感じました。

逆にトドのさんすうで「これは直して欲しいなぁ…」って思うところは、アメリカのお金について学ぶところがあるのですが…
これ日本円にして欲しいなぁっと思ったり笑

せっかくお金の概念学ぶのにアメリカの通貨とは…笑

後は先日も書いたのですが、課金は月額制にして欲しい。
我が家はつーちゃんいるから課金に踏み込んんだけど、一人っ子とか1番下の子がはまった場合
一万円前後を課金するのは勇気がいるよなぁっと。

月額になおすと、500円前後なので…
ゲームの内容からいくと安いとは思うのですが…
最初の金額がアプリでやるには少し大きい気がします。

まぁでも、内容的には素晴らしいアプリだと思うので、金額には納得です。

というわけで明日アプリ開いたら課金してあげようと思います。

つーちゃんは今日も「3歳のおけいこ」をやりました。

 

こんな感じでパズルをやったりしましたよ〜

これ、学研の紙のドリルでもあったはず(絵が一緒かはわかりませんが)

本当にアプリの学研ドリルは600円するけれど、繰り返しできてクオリティもいい気がする。

もう少しやったらつーちゃん用に何かアプリ入れてあげよーっと。

スポンサーリンク

まとめ

「トドさんすう」これは幼稚園から小学校2年生くらいまでにオススメアプリ。
有料が年払いなのが残念ですが、算数に興味を持たせるには素晴らしいアプリかなぁっと。

トドさんすう

トドさんすう
開発元:Enuma, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アプリの「3歳 ちえのおけいこ」
こちらGakkenからです。学習の記録や時間をお知らせしてくれる機能も付いています。


スポンサーリンク

まとめ

今日はアプリメインでした♪

さて、「トドのさんすう課金決意しました。
課金したらどんな内容なのか後日紹介していきますね〜!

前回の学習記録はこちら→学習記録(14)坊ちゃんとつーちゃんの本日の学び#トドさんすうにハマり中。課金迷ってます笑







コメント

テキストのコピーはできません。