こどもちゃれんじ ぷち 1月号が届いたよ! もしもしスマートフォンでやり取りの練習!

通信教材

今回は2018年度1月号が届いたので、その紹介です!
こどもちゃれんじ検討中の方はどんな教材が届くのかチェックですよー!

スポンサーリンク

今月号の教材

まずはこんな感じで今月号の教材です。

もしもしスマートフォン

実際にスマートフォンからは音は出ません。
継続して受講してる方はキッチンセットを使って遊びます。
キッチンセットからは音声が流れて、電話が鳴ります。
おもちゃとわかっていても結構嬉しそうにやりとりっぽいことをして、我が子は遊んでいました。
ただ、スマートフォンからは音が出ないので、キッチンセットから離れると音声が聞き取りにくいです。

やりとり絵本

こちらはスマートフォンでやりとりする際に使える絵本です。
ママとやりとりして遊べるように、最後のページに紙製のスマートフォンがついています。
これを使って親子でやりとりをする感じです。

イヤイヤするときは、電話を使って電話越しで「〜してくれますかー?」なんていうと割と素直にお願い事を聞いてくれます。
イヤイヤ期で大変なママお試しください笑

絵本

今回は「多い少ない」や、来月号に届く緑、黒、のいろっぴたちに合わせて色について触れます。
赤、青、黄色から少し色について増えていく感じですね。
「多い少ない」や色については子供によってはもう知っていている子もいるかもしれませんが…
まだ触れていないご家庭のママには、絵本でこうして触れさせてあげることができるのはいいですね。

個人的には絵本では「順番を守る」「優しくしてみよう」「貸し借りのやり方」など、親が何もなしに教えるより、こどもちゃれんじの方がすんなり覚えてくれると感じています。

「しまじろうでじゅんばんこだよね!」などと生活習慣の部分では大助かりです。

生活習慣など強制的ではなく、絵本やDVDで自然と取り入れることができるので、親子のストレスがかなり少ないと感じます。
お母さんのストレスも軽減されるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

次号は?

次号は「くろっぴ、みどりっぴ」と「lいろかたちぶろっく」です。
4月号のサンドウィッチ屋さんなどでも大活躍できます!

またうちの子の話ですが、このブログ結構長い間遊んでいますよ〜
上の子の時は追加購入も可能だったので、安心安全のブロックを与えられるのは嬉しいですね。

こどもが作った作品に笑ったり、感心したり…
またブロックなので1人遊びができるので、ママの負担も減るかと思います。

今月号では4月号のサンドウィッチやさんセットなどの教材のお試しが届きました。

年間ラインナップも載っていましたが、上の子の時よりも少し良くなってるなーっというイメージです。

スポンサーリンク

まとめ

今月号は4月号や大型休み等よりエドュトイは豪華ではありませんが、今月号も親子ともに満足できました!

絵本やエドュトイがDVDと連動しているのも嬉しいです。
また、DVDも一回20分程度なので丁度いいと思います。
公式サイトからネットで簡単に入会もできますので、チェックしてみてくださいね。

公式サイト→【こどもちゃれんじ】



コメント

テキストのコピーはできません。