ポピー「きいどり」2019年1月号はお正月をたっぷり楽しめます!季節新聞もついてくるよ!

通信教材

2019年1月号の「きいどり」の中身を少し紹介!今回はお正月のついて触れることができますよー!

スポンサーリンク

今月号のポイント‍

季節新聞

年に数回届くこちらの季節新聞

今回のテーマは「冬」
冬によく見るものがどんなものなのか説明されています。

裏面は冬の動物達の様子が書かれています。

こういうのはお散歩してても全て発見できるわけではないですし、子供の好奇心を育てるのには結構使える教材だなーっと思いました。

きいどり

さて、今回はお正月についてたっぷり触れていますよ。
干支があることや、今回は絵馬を作成します。

絵馬にお願いごとを書いて、来年の干支を貼ります。
そして、お賽銭の練習もできますよ笑
初参りに行かれるご家庭も多いと思います。事前練習ができて、当日お子さんが上手にできるかもしれませんね。行かれないご家庭も、「こういうのもあるんだよ。」と教えるきっかけになります。

また、お年玉をつくりますよ!小銭と袋を作成してお年玉ごっこです。
「ももちゃん」に比べてお正月についてしっかり詳しく触れていますね。

そして福笑い

「ももちゃん」に比べて本格的な福笑いです。今回は2種類の福笑いが用意されています。
お正月にみんなで楽しめますね!

という風に今回は「日本のお正月」を存分に楽しめる内容になっていますよ!

スポンサーリンク

次号は?

次号「きいどり」も節分の内容が多く取り扱われそうですね。

節分は子供にとっては楽しいので、どんな教材内容になっているか楽しみです。

ちなみに、2019年度から特別教材(季節新聞や、紙の付録など)が毎月になるそうです。
「きいどり」に関してはお値段据え置きっぽいですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回はお正月がたくさんでしたね!
お賽銭のやり方などは事前に親が教えることってそうそうないので…
こういう風に教材で取り上げてくれるのは嬉しいです。

また、福笑いもあえて買うご家庭も少ないと思うので、こういう風に教材に付いていると触れる機会ができていいです。

お年玉は子供達が「お金もらうとどうなるの?」と聞いてきたので、「おもちゃやお菓子を買えるよ」って答えると喜んでいました笑

このように今月号は自然と色々なお正月行事に触れることができますね。

次号紹介のところでも書いたのですが、「きいどり」は2019年度から特別教材が毎月に変更されます。
お値段は今のところ変わりないようなので、検討されている方はこの機会にぜひ!

ちなみに後ほど書きますが、「あかどり」「あおどり」はお値段が変更されるようです。
それでも通信教材の中では良心的な値段設定ですが笑

値段についてはこちら→2019年度からポピーの「あかどり」「あおどり」がリニューアル&値段変更!何がどう変わっていくの?

気軽に始めやすい値段にはなってます。無料でお試しができますのでチェックしてみてくださいね!






コメント

テキストのコピーはできません。