アースドリーム角山牧場は動物と触れ合えて、遊び場も充実!

お出かけ情報

今回私が北海道に行くたびに遊びに行っている、アースドリーム角山牧場(江別にある)の魅力を
お届けしたいと思います!!

アースドリームと、そのすぐ近くにあるドリームランドこどもの国で、一日中遊び倒すことができます!
北海道で遊び場探ししているママ、パパぜひ参考にしてくださいね!!

スポンサーリンク

ここがすごい!!

入場料が安い!!

なんと、小学生以上300円!!もちろん大人も300円です。ありがたい事に幼児は無料
結構ふれあい系の牧場ってお値段かかることもあるので、300円というのは良心的ですね!
そして大人も300円なのでお財布的に助かります(笑)

また、こどもの国も300円なので、2つ楽しんでも小学生以上は1人600円で思う存分遊べます。




基本全ての動物と触れ合えます

まず、入場料を払わなくても馬を触ることが出来ますよ。

そして入場料を払うと、うさぎやアルパカ、子ブタやヤギなどの動物を触ることができます。

ここでポイントなのが100円玉を用意しておく

100円でにんじんを買うことができ、アルパカさんにあげることができます。
たくさん食べてるはずなのに、アルパカさんたちの食いつきが面白いです(笑)
物凄い勢いでアルパカさんが食べちゃうので、あっという間に終わっちゃう感じがしますが、
なかなか経験出来ないことなのでお試しください!!

また、可愛いうさぎさんは係員の人に言って抱っこさせてもらいます。
カゴに入ったうさぎさんを優しく撫でます。
ふわふわでいつまでも撫でたくなっちゃますよ!!

同じ館内にいる子ブタさんも可愛いのでぜひ撫でてみてくださいね!

また外は広い草原に柵で囲われているやぎさんと、
草原にリード?に繋がれてまったりしているやぎさんがいます

柵越しに子供達は草をむしってひつじさんとやぎに食べさせたりしていますよ(^^)


「どんだけ食べるの!」ってくらいあげてもあげても寄ってきます。

沢山の動物と触れ合うことができるので、時間もあっという間に過ぎていきます。

こどもの国でも遊べちゃいます!

アースドリームを出てすぐ、こどもの国があります。
ここは、土日と祝日のみ営業です。
中は大きな遊具!!
小学生以上300円です。幼児でも遊ぶことはできるかもしれませんが…
小学生くらいが1番楽しめるアスレチックかなーっと思います。
親が見守ることができるように、入場料がかからないところに座る場所がありますが、なるべくそばにいてあげた方がいいかなーっと思うくらい立派です。

小さい子は中に入ってもちょっとなー…という方は、入場料のかからないところに三輪車が置いてあるのでそこでお子様をあそばせることができます(2017年時点)
牧場で遊んだ後はここで残りの体力を消耗しましょう!(笑)

レストランも美味しい!!

トンデンファームのハムやソーセージ等を使ったメニューが多数!!
子供用イスもあります!
オムライスや、ソーセージカレー、そしてソーセージ盛り合わせ!
どれもとっても美味しかったです。
GWなど結構混んでいますので、小さなお子さまがいる方は早めに食事をおすすめします。

また外にもソーセージやチキンなど買うことができます。
焼きたてを外で食べるのも美味しいです。




スポンサーリンク

ここに気をつけて!

子どもの国は土日、祝日のみ

牧場が平日の方は空いているのでおススメなのですが、子供の国はお休みです。
子供の国で遊ばせたい方は曜日の確認必須ですよ!

営業時間や日程は確認して!

普段は定休日が火曜日・水曜日です。

真冬は触れ合い牧場お休みです。
いつから休みで、いつから再開かはHPでしっかり確認しましょう。
雪の状況にもよりますが、11月ごろ終了の2月ごろ再開します。

2月から再開の冬季営業は、土日と祝日のみ営業ですのでお間違いなく!

細かい情報はこちらから確認できます!

日程の確認←ここをクリック

食べ物の持ち込みは禁止です

芝生があってお外でお弁当を…と思うかもしれませんが、食べ物禁止です。
動物たちのためにもこれは絶対に守りましょう!
ご飯はレストラン又は入り口付近で販売されているものだけ、椅子に座ってきちんと食べてくださいね!

その他注意事項

広い芝生がありますがボール遊び禁止です
テントなどもだめ!

乗馬などは別料金ですよ^_^




スポンサーリンク

まとめ

動物とたくさん触れ合えるのは本当に癒されます!
子供を毎年連れて行くと、違う反応が見られるのでそれも楽しいです。

トンデンファームファームの公式ブログでは、お得な情報が書かれているので、行く前にチェックしてみてくださいね!
可愛い動物たちの写真も載っていますよ。

公式ブログ←ここをクリック

また、私自身子供をバギーに乗せて行ったのですが、GWなど混む期間は少し避けた方が安心かもしれません。
牧場なので道が完全に整備されているわけではなく、
かなり混んでいるのでかえって危険になってしまいます。
芝生やレストラン、外にも椅子があるのですぐ休めます。ベビーカーなくてもある程度は大丈夫かと。


 広い芝生!

また、その日に限り再入場OKなので車に大きな荷物は置いておくといいですよ!
体感ですが、牧場と駐車場はそんな離れている感じしませんので^_^

動物園などもいいですが、たまにはまったりとした空間で動物と触れ合えるのは本当に楽しいです!

小さな子から大人まで楽しめるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいねー!

公式サイト

夢工房 トンデンファーム








掲載許可を頂いて投稿しています(2018年12月)

コメント

テキストのコピーはできません。