普通の主婦がYouTubeに挑戦!顔出しなしで登録者数は?1ヶ月目の記録です。

今回YouTuberを始めよう!

と意気込み、YouTubeを始めることに。
チャンネル登録者数の変化や、動画についてなどなど
赤裸々に話していきます。

スポンサーリンク

1ヶ月の記録

動画本数と動画について

まず、1/4から始めました。

2/4までの1ヶ月間で投稿本数は26本でした。

個人的には1日1本を目標にしてたので、まずまずかなぁと。

元々YouTubeは大変なイメージはあったんです。
ブログもわりと大変だし。

収益出るまでには数ヶ月から1年かかるのは承知です。

が、編集がおもった以上に大変でした。

最初の動画はこちら↓

LEGO (レゴ )60224 人工衛星とジェット機を作成♪

そのときは「できたー!」と、思って投稿したんですが…

まぁ今見返すとひどい笑

・レゴの山片付けてから作成
・テンポ遅い
・BGM最後ブツっと切れる etc…

と、結構反省点が見えました。

BGMを意識したり、動画のテンポを変えてみたり…

そして、2週間ごくらいには
こんな感じの動画に。

アンパンマンのパズルステップ1.2.3やってみたよ♪仲間達が大集合!

アンパンマンのパズルですが、
撮影場所が少し悪いのか、右側が反射して見にくい。

というわけで、次は撮影時間の変更。
場所はここがベストポジションの気がしたので、変更なしです。

この動画を投稿後、3日ほど空きます。

理由は動画の方向性について、考えていたからです。

私のチャンネルはパズルとブロックのチャンネルなのですが…
簡単に登録者は増えません。

どうしたら増えるかなー?

と思考錯誤してまして、

OP(オープニング)を作って印象付けすることに。

それに伴いオリジナルキャラを作成。

本当はアンパンマンとか人形劇を使ったほうがアクセスを稼げそうだけれど、著作権的にグレー

というか、アンパンマンの会社的によろしくないらしい。

いつか価値のなくなるかもしれない動画を作るよりも…っと思い、オリジナルキャラで行くことに。

こんな感じで1ヶ月動画を作成していきました。
で、できた動画がこちら

アンパンマンはじめてのジグソーパズルstep1.3をやったよ♪

視聴回数がこの1ヶ月でいちばん多いのは

この動画

アンパンマンのパズルをやったよ♪30ピースは小さなお子さんにオススメ!

やっぱりアンパンマンは強い人気があるね。

まぁまだ始めたばかりなので、どんどん動画の構成など考えていきたいと思います。

1ヶ月目のチャンネル登録者数は?

9人です。

子供向けなので、SNS等あまり意味ないです。
私の運用の仕方も悪いかもしれません。

顔を出して、自分を勝負にしているわけではないので妥当かなぁっと。
顔出しで、自分を動画にしていたら、ファンを増やすこともできますが(容姿に関係なく、自分をコンテンツ化は強いイメージ)

もちろん、sab4sab(相互チャンネル登録)無しです。

SNS上ではかなりの数sab4sab(相互チャンネル登録)してる人いました。

これについてはまた別記事で書こうと思うのですが、これで増えても意味ないと思うので。

私はしてません。

あと、YouTubeの規約上禁止です。

下手したらチャンネル停止です。

2ヶ月目は個人的に増えなさそうなイメージ。

ブログと一緒で、結果が出るのは数ヶ月先かなぁっと。

2ヶ月目の記録も2ヶ月経ったら書こうと思います。
1人でも増えてるといいなぁ笑

スポンサーリンク

おわりに

正直、私のジャンルって誰でもできるジャンルなんです。
顔出してるわけでもなく、特別な技術や知識があるわけでもなく…

なので、収益化までには数ヶ月から1年かかるだろうなぁ…

と、予想してます。

なので、無理なくまったりとやっていきたいと思います。

チャンネル登録して頂けると、喜びます笑

こちらから↓

チャンネル登録する

コメント

テキストのコピーはできません。