京都府にある八幡市民スポーツ公園は駐車場無料!広々としていて壁打ちコートやトラックもあります!

お出かけ情報

今回子供達と八幡市民スポーツ公園に遊びに行ってきました!
完全無料で楽しむことができましたよ♪

スポンサーリンク

色々なスポーツができます!

今回京都に用があったので、グーグルさんで公園を調べて、八幡市民スポーツ公園にいってみることに。

駐車場料金はありがたいことに無料。
公園自体も無料で利用できます。

ただし、壁打ち、野球、グランド、テニスコート、クラブハウス会議室を使う場合は料金がかかります。

上記を使用する場合は、事前に予約が必要です。

ゴムチップ製トラック、シルバー広場、ちびっ子広場は無料で使用できます。

アスレッチクがあるのはちびっこ広場

遊具はこんな感じ

正直、ボロボロです。

使用できない部分とかあって、残念だなぁ・・・とおもいましたが、令和2年の1月に工事が行われるそう。

いつまで工事かは決まっていないそうです。

なので、遊びに行く場合は1月前か、しばらくたって遊具が新しくなってから行くのがオススメ笑

ちなみにこのアスレチック以外にも、小さな子向けの遊具もあります

はじめての公園遊びにぴったりな感じの小さな滑り台
そして砂場!

この遊具は揺れすぎないので安全
ブランコのようでブランコじゃない笑

公園の近くにはコンビニがあるので、用意し忘れた際にもすぐに買いに行けます!

さらにちびっ子広場には自販機がありますよー!

なので、飲み物とか忘れても大丈夫です笑

ちびっ子広場の近くには、トラックがあるので走って遊ぶこともできます。

遊具は新しくはないですが、広すぎず、狭すぎずなので、程よい時間楽しめる感じです。

まぁ車や交通機関で何時間もかけてきて遊ぶ場所ではないです。
近い人は駐車場も無料なので、行ってみるのもいいかなぁっと思いました。

遊具が改装された後もう一回行ってみたいと思います

その際またブログに書けたらいいなぁ・・・

スポンサーリンク

おわりに

今回は京都にある八幡市民スポーツ公園へ遊びに行きました。
割と色々な公園を巡ってますが、駐車場無料はありがたいなぁっと毎回思う。

改装工事後また訪れてレポしたいと思います

〒614-8196 京都府八幡市野尻正畑12

075-981-6111

駐車場無料あり

公式HP

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります

コメント

テキストのコピーはできません。