レゴ ランドディスカバリーセンター大阪 2019年のクリスマスイベントはこんな感じ!

お出かけ情報

今回はレゴ ランド大阪のクリスマスイベントへ!
2019年は11月2323日から12月29日までやっていますよ♪

スポンサーリンク

2019年のクリスマスパーティーはこんな感じ!

レゴのデザイン

レゴランドディスカバリーセンターでは入場の際、子供にレゴのプレゼントがあります。
今回クリスマスイベント期間のレゴはサンタのデザイン!
かわいい!!

50周年記念のレゴと同じ緑です!
デュプロなので、小さなお子様(対象は1歳半)にも安心ですね。
もちろんおうちにあるデュプロと一緒に遊べますよ。

サンタを助けよう!

今回出動!サンタお助け隊!では、サンタさんを助けます。
入場の際に、こんな感じの紙をもらいます。

その中に、サンタさんの困ってることが書かれているので、それを助けてあげるんです。

これは結構難しかった!

大人がお手伝いしても、なかなかすぐには終わりませんでした。

スタッフのお兄さん、お姉さんに聞くと優しくヒントを教えてくれます。

もうね、ほとんど答えギリギリを教えてもらっちゃいました笑

とにかく難しいので、小さなお子さんは素直にお兄さんお姉さんに聞きましょう笑

クリアすると、スッタフに用紙を渡します。

するとこんな感じのバッジがもらえます。

これは針じゃなので小さなお子さんにも安心して渡すことができますね。

服をはさめるタイプなのですが厚手の服に数時間つけてると、外した後は噛み合わせがゆるくなります。

まぁ記念にもらって子供達は嬉しそうだったからいっかー。

ダンスが可愛い!

レゴランドのいいところは、土日祝と平日どちらもイベントをちゃんとやっているところ。

今回のダンスパーティー子供的には楽しかったようです。

何回か参加しているのですが、回数を重ねるごとに、質のいいショーになってます笑

サンタさんに渡すプレゼントを作るのをお手伝いするのですが・・・
鈴をもって、形合わせのクイズに参加します。
そして最後はクリスマスソングに合わせてダンス!

最初はただ踊って終わりだったのですが、最近は保護者に向かって踊ったり、シャッターチャンスが多くなりました笑

きっと可愛い我が子のダンス姿を後ろからなんとか撮ろうとしてた保護者が多いんだろうなぁ(私もそのうちの1人です・・・笑)

形合わせも最初は鈴を鳴らすだけが、正解後何人かキチンとはめるのに参加できたり。

回数を重ねるごとに、子供や保護者が楽しめるようになっています。

最後は写真撮影もありますよ。

1日2回13:10〜と、15:30〜です。

クリスマスを楽しめちゃう!

センター内には不定期にサンタさんが登場!
素敵なサンタさんと写真撮影もできちゃうんです!

サンタに会えた息子たちは大興奮!

とっても嬉しそうでした。

その他にもレゴ でリースを作成したりも。

またカフェではクリスマス限定のメニューも楽しめますよ♪

スポンサーリンク

おわりに

今回はクリスマスパーティーのレポでした。
我が子はレゴが大好きなので、これからもイベントごとにいきたいと思います!

29日までやってるので、ぜひ訪れてみてくださいね♪

Tenpozan Marketplace 3rd Floor Osaka-shi Minato-ku Ocean City, 1丁目-1-10 港区 大阪市 大阪府 552-0022

0800-100-5346

営業時間10:00〜

公式HP

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります

コメント

テキストのコピーはできません。