大阪府にある入園料無料の五月山動物園に行ってきたよ♪ふれあいもできるので、小さな子供におすすめ!

お出かけ情報

今回は大阪府池田市にある五月山動物園に遊びに行ってきました。
小さなお子様には楽しい動物園だと思いますよ!

スポンサーリンク

ふれあいもできます

動物と触れ合いたい!という我が娘の希望をもとに、今回は五月山動物園に足を運んでみました。

駐車場は有料で平日でも上限がないのは残念ですが・・・
なんとこの動物園、入園料無料なんです!

有料のところに比べるとかなり広さは劣りますが・・・
無料でこれは凄いねぇという感じ
ポニーがいたり、ワラビーがいたり・・・

そして無料なのにふれあいタイムまであるんです1
このふれあいタイムではうさぎさんなどを触ることができます。

1日2回時間が決まっていますよ

うさぎさんには餌をあげることができます。
本当に可愛かったぁ・・・

寒い日でじゃなければ亀さんも触れ合うことができるようです
この亀さん結構大きい!

残念ながら訪れたのは11月なので、亀さんには今回ふれあえず。
ふれあいは別の場所に羊を触れる場所も!
これが少々分かりづらい・・・
ふれあいの後に手を洗う場所があるのですが、その付近に入口があります。
まぁ羊を触れるといっても、柵越しです。
羊はふわふわってより、ゴワゴワ笑

ふれあい以外にも餌を購入すると、いろいろな動物にあげることができます。

その他にもギャラリーがあったりします。
坊ちゃん曰く、ギャラリー楽しかったようです。

動物園の規模は大きくはないので、1〜2時間あれば楽しめちゃうと思います。

近くの人はオススメですが、遠方から動物園のためだけに来るのはオススメしません。
ただ、大きな遊ぶ場所が近くにあるのと、車の方はカップラーメンミュージアムが同じ市内に!

なので、車の場合は一緒に楽しむといいかもしれません。
カップラーメンミュージアムのレポはこちら

大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムは自分でカップヌードルが作れちゃう!

ここは駐車場抜きで1人300円程度で楽しめます。
小学生からはチキンラーメンつくりも!

ただ、動物園もカップラーメンミュージアムも駐車場の上限がないので注意ですよ(カップラーメンミュージアムは無料の駐車場ありますが、なかなか停められません)

スポンサーリンク

おわりに

今回は五月山動物園の紹介でした♪
次は五月山公園にも行きたいなぁ。

基本は無料で楽しめますが、駐車場上限ないともっといいのになぁっと思いました。

〒563-0051 大阪府池田市綾羽2丁目5−33 五月山公園内

072-752-7082

営業時間9:15〜16:45

駐車場あり(最初の1時間300円 以降20分ごとに100円加算)

公式HP

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります

コメント

テキストのコピーはできません。