大阪府阪南市にあるわんぱく王国は恐竜の滑り台あり!入場料無料!正直に感想を書いていきます

お出かけ情報

今回は大阪府阪南市にあるわんぱく王国にお邪魔しました
恐竜大好きな息子にわんぱく王国の恐竜さんを見たいとおねだりされたので、いってまいりまいりました!

スポンサーリンク

大きな恐竜の滑り台!

まず、今回こちらの公園には、車で行きました!
駐車場は公園から少々歩きます。
1日500円なのですが・・・
一番近くても数分は歩きます。
ベビーカーで行きたいところですが・・・
公園内はベビーカー厳しいので、頑張って歩いた方がいいかなぁっと。

公園に着くと、すぐ近くに小さな子が遊ぶ場所がありますが、壊れているものもありました。

ちょっと行くとアスレチックもありますが、こちらも虫が結構いるので、子供は遊びたがらず・・・


行ったのは11月。
夏は蚊がいるんじゃないかなぁ・・・

恐竜の滑り台に行くには少々歩きます。
坂道がちょっと急なので、ベビーカーでは厳しい。
無理ではないけれど、運ぶ方が大変かなぁっと。

恐竜の滑り台はこんな感じ!


大迫力です!!

この滑り台の凄いところは、恐竜の口に入ると、吠える仕掛けつき。
子供は大興奮!!
この他にも滑り台は3本あります。
内2本はわんぱくの砦から滑る感じです。
展望台へ行く道は、ベビーカーではさらに厳しいかもしれません。

そして、滑り台はローラーです。
大人はお尻が痛い笑

階段と滑り台には虫が少々多かったのが気になりました。

正直全体的にあまり整備されていない感じです。

せっかく恐竜の滑り台が吠えて、かっこいいのに、少々ざんねん。

平日ということもあって空いていたっていうのもあるのかもしれませんが・・・
活気のない感でした。

正直車で近ければおすすめですが、遠いなら思ったよりも・・・ってなっても気にならないなら、行ってみるといいかもしれません。

我が家は少々遠い位置にあるのですが・・・正直もう今の所リピはなしかなぁっと。
恐竜の滑り台は素晴らしいけれど、道が整備されていなかったり、手入れされている感じがしたので。

我が家は色々なHP見ていつも行き先を考えるのですが・・・
思ったよりもハズレだったかなぁ笑

でも行った時期も悪かったかもしれません
夏には無料でじゃぶじゃぶ池もあります。
虫の種類も夏とかは少ないかも?

車で30分-40分くらいまでの範囲の人はオススメの公園です

特に恐竜好きな子は、何回も滑りたくなります笑

我が子もなんども滑ってました
長い滑り台の分、階段もたくさんのぼるので、帰りは即寝。

わんぱくの砦から帰るときは子供たちは滑り台で下の方まで降りられるのも便利ですね。

ちなみに、ペットは禁止です。
盲導犬、聴導犬、介助犬はok

距離が近く、無料のじゃぶじゃぶ池を探している方、恐竜が大好きな子をお持ちの方は是非訪れてみてくださいね!

スポンサーリンク

おわりに

今回はわんぱく広場の紹介でした。
正直に書きすぎたかな?笑

結構遠いところから来たので、「えー・・・」って感じちゃったのもあるかもしれませんね笑
正直に色々書きましたが、家から割と近かったらリピ決定だったかなぁ。

ただ、入場料無料ですし、夏にはじゃぶじゃぶ池もあるので、お弁当を持って行くのもいいですね。
BBQもあるので夏みんなで食べるのもいいかもしれません。

〒599-0214 大阪府阪南市山中渓119−8

072-472-1890

営業時間 9:00〜16:30(5/1〜9/30は17:00まで)
駐車場あり 1日500円 大型車は1500円 手帳等提示の場合無料
トイレあり
授乳室なし

公式HP

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります

コメント

テキストのコピーはできません。