神戸総合運動公園へ行ってきました!かなり広く、ロング滑り台もありで子供も大喜び!

お出かけ情報

今回は神戸市にある神戸総合運動公園へ行ってきました。
幼児の子供を連れていってきたので、その感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ロング滑り台が3つ!

今回公園には車で行きました。
駐車場は第1、2、4、5は1日500円ですが、第3駐車場は料金が変わります。
子供と一緒に遊具で遊ぶのが目的の場合は第2駐車場がお勧めですよ。

我が家は第2駐車場に停めました

また、交通機関では「神戸総合運動公園駅」があるので、そこで降りると着きます。

公園はすっごく広いです。
とにかく広い!

子供の遊具がある場所が数カ所あるのですが、どれも歩きます。

最初は冒険の国へ!

健康遊具や、小さめのアスレチック。
そしてロング滑り台!

幼児は保護者と一緒にと書いてありますが、滑り台自体はそんなスピードも出ないので、ぶっちゃけ一人でも大丈夫です。
でも、のぼりが危ないので、保護者の方はついていった方が無難。
ちなみに滑り台を滑った後登るのは階段か


こんな感じのを登っていきます。

(上から見た写真)
なかなかこんな長さのものがないので、子供的には嬉しいかもしれませんね。

滑り台を滑ると下にもアスレッチックと砂場などがあります。

本当に広々。

ここだけでも1〜2時間子供は遊べると思います。

この公園にはもう数箇所遊ぶ場所があります。

次はロング滑り台が2つあるところへ行きました

冒険の国から距離があります。
小さな子は結構大変
ベビーカーやワゴンがあると便利かなあ。

行く途中にこんな感じで小さな子もあそべるアスレチックがあります。
さらにその先を行くとロング滑り台が2つ

1つはひとりですべる滑り台
もう1つは2人ですべる滑り台です。

どっちも滑りはよくないです笑
でも小さな子には安心笑
小学生くらいのスリルを求めてる子には少々物足りない感じが・・・

そして上まで登るところも決して整ってるわけではないので、小さな子には少々注意が必要です

こんな感じで公園にはアスレチックがいろんなところにあります。

秋に行くとコスモスが綺麗ですし、球場などもあってとっても広い公園です。
夏にはじゃぶじゃぶ池もあるようです。
次は夏にもいってみようと思います。

こんなに広いのに入場料もかからないのはありがたいですね。
とにかく広いので迷子なども気をつけたいところ。
「ぼうけんのくに」と「自然のくに」の距離もあるので、さっきも書いたように、ベビーカーやワゴンがあると、子供も大人も楽ですよ。
どうしても疲れてくると抱っこをせがまれますが・・・
保護者も大変なので、用意しておくことをお勧めします。

駐車場も500円以上かからないので良心的です。
出店などもなく、無駄遣い等もないと思うので経済的ですね。
コンビニも駅前以外にほとんどないので注意が必要です。

トイレやゴミ箱は数カ所あります。
基本的に整備されている公園ですが・・・
オムツ替えシート?は少々綺麗ではありませんでした・・・
まぁあるだけありがたいかなっと思いながら使わせていただきました。
オムツ替えは障がい者用トイレで替えることができます。
普通のトイレよりある場所が少ないので、あらかじめ地図で確認してから行くことをお勧めします。

また、電車好きのお子さんは電車が通るのを見る事ができる場所も!
こんな感じでなかなか素敵!

スポンサーリンク

おわりに

今回はすっごく広い公園で楽しかった&筋肉痛です笑
平日に訪れたので割と人は少なかったけれど、休日は人も多そうだなぁっと思いました。

〒654-0163 兵庫県神戸市須磨区緑台

078-795-5151

駐車場あり 普通車1日500円(第3駐車場は1時間200円 上限800円)

トイレあり(多目的トイレあり オムツ替えあり)

公式HP

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります

コメント

テキストのコピーはできません。