大阪府大東市にある深北緑地の恐竜広場は恐竜さんの滑り台があるよ!

お出かけ情報

今回は深北緑地の恐竜広場について書いていきたいと思います。
深北緑地はかなり広くて、その上色々な場所に遊具があるので・・・
今回は恐竜広場のみをレビュー!

他の場所はまたの機会にupしていきたいと思います。

スポンサーリンク

恐竜の滑り台あり

我が家の坊ちゃんは恐竜が大好きです。
以前坊ちゃんのためにこの深北緑地の恐竜さんの滑り台を滑りに来たのです。
そして数ヶ月経った今回、また行きたいということでやってきました。

平日にやってきたのですが、かなり空いてました。
駐車場は上限なしなので、交通機関や自転車盗で来れる方は、車以外で来た方がいいかと思います。

駐車場からは少々歩きます。

遊具はこんな感じでメインの恐竜すべりだいと、

船のアスレチック

それから砂場に、ターザンロープ

それぞれ間隔があいているので広々とて感じます。

砂場の砂はネットとかはっていないので、使用後はきちんと手を洗うように。

砂質は個人的に好きでした。
ゴツゴツしてなくて、それでいてある程度かたちが作りやすかったです。

恐竜滑り台ですが、尻尾の方が滑る場所。


この滑り台のいいところは、階段から滑る場所まで、幅が広くないんです。
なので、順番抜かされにくい。
これだと、混んでいる日でも余程変な子がいない限り、安心してあそばせることができそうです。

待つよりも、抜かそうとする方が大変なので笑

船のアスレチックは小さな子でも遊びやすい感じがしました。
長い滑り台の他にも、何本か・・・
裏側にもちいさいのがあるので、ちいさなお子様はそっちからはじめるといいかも!
平日は幼稚園くらいの子にも恐竜広場オススメですが・・
平日は初学生くらいの子がかなりくるので、小さな子向けの違う遊具がある広場がおすすめですよ

深北緑地自体、かなり綺麗に整備されているので居心地がよかったです
駐車場は少々高いかなぁと感じますが、BBQコーナーもあるので、家族で1日まったり過ごせそうです。
ペットも大丈夫なので、みんなでたのしめそうですね

芝生も広々としているので、お弁当を持ってピクニックがてら遊びに行くのもいいかもしれません。

スポンサーリンク

おわりに

今回は深北緑地の恐竜広場のみの紹介でした。
公園自体は、入場料がかからないのに、かなり綺麗に整備されていましたよ。
ベビーカーや車椅子でも大丈夫!

子供たちも1日中楽しく遊んでいたので、次は恐竜広場以外にも訪れたいと思います。

住所 〒574-0071 大阪府大東市深野北4丁目284
電話番号 072-877-7471
駐車場あり(有料、利用料上限なし)
トイレあり

公式HP

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります。
また、宿泊も赤ちゃんや子供OKなところを検索できるので、子持ちとしては有難いです!




コメント

テキストのコピーはできません。