ミスドミュージアムとダスキンミュージアムはドーナッツも作れちゃう!

お出かけ情報

今回大阪府吹田市にあるミスドミュージアムとダスキンミュージアムに行ってきました!
幼児を連れて行ったので、その感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドーナッツにトッピング

まず、駐車場はありません。
なので車の場合近隣の有料駐車場に停める必要があります。

入館料は無料です。
インフォメーションでドーナッツのトッピングの受付です。

ドーナッツのトッピング体験はこんな感じです。


ポンデリング1かけら程度を3つ
3種類の中から3つ選びます。

後はトッピングとソース

子供達は喜んでいました

まぁ私は勝手にドーナッツ1つに色々トッピングするのかと思っていたので、正直少しがっかり笑

子供的には食べやすいサイズかなぁ・・・

そんな感じでドーナッツを食べ終わり、続いてスタンプラリーをすることに。
スタンプラリーは画期的でした!
タブレットを使って、マットをスキャンしていきます。
スキャンするごとに、説明動画が流れて、それを全て観終わるとクリアです。
幼児の子も参加できますが、幼児には少し説明が難しかなっと思いました。

我が家も子供たちには少し難しかったので、パパが代わりに頑張っていました笑
でも、結構長い時間かかるので、待ってる子供たちは飽きちゃったり。
閉館間際に開始すると、時間に内に終わりませんが、やったところまででシールをくれました。

それから事前予約が必要なドーナッツ作成や、ダスキンバスターズは小学生からの参加になります。

スタンプラリーも含め、小学生からの方が充実していますよ。

ちなみにですが、ミスドミュージアムのほうで、カメラを使った面白い仕組みもあるので、ぜひやってみてくださいね。

ダスキンミュージアムはお掃除やほこりについて学ぶことができます。
こちらも小学生からの方が理解もできてたのしいんじゃないなぁっと。
ダスキンバスターズもきになるところなので、我が子が小学生になったら、もう一度遊びに行ってみたいと思います。

入館料は無料ですが、車で行く場合駐車場代がかかりますし、館内はドーナッツのいい匂いがします。
なので、ドーナッツを買ったり、トッピングしたりすると多少のお金はかかります。

ミスド自体も館内にあるので、帰りに買うのもいいですね

スポンサーリンク

おわりに

今回ミスドミュージアムとダスキンミュージアムについて書いてみました。
ドーナッツのトッピング体験もあるので、幼児でも楽しめましたが・・・
しっかり楽しみたいのなら小学生からがオススメな場所でした!

入館料は無料なので、ぜひ行ってみてくださいね♪

住所・〒564-0054 大阪府吹田市芳野町5−32
営業時間・10:00~16:00(入館は15:30)
駐車場なし
車椅子でも楽しめます。
公式HP

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります。
また、宿泊も赤ちゃんや子供OKなところを検索できるので、子持ちとしては有難いです!




コメント

テキストのコピーはできません。