大阪府枚方市にある車塚公園へ!図書館も隣接していて、無料で水遊びができる公園です

お出かけ情報

今回大阪府枚方市にある車塚公園へ遊びにいってみました!
水遊びが無料でできちゃう公園ですよー!

スポンサーリンク

車塚公園

無料で水遊びができます!

枚方市にある車塚公園は無料で水遊びができます!
こんな感じで水が出るのが2つ

広くはないですが、無料で水遊びができるので嬉しいですね。
近くには壁に水が流れている場所も。

公園自体広めで芝生で遊ぶ場所もあります。

そこで色々遊ぶことができますよ。

水遊びですが、一番楽しめるのは1歳から幼児のお子さんかなー?
小学生のお子さんが楽しめないわけではないのですが、規模が小さいうえに、水が溜まる仕組みではなく、ほんとに噴水みたいので楽しむ感じです。

なのでお勧めとしては初めてのお水遊びの子から幼児くらいが長時間楽しめるんじゃないかなー?

トイレもすぐ近くにありますし、レストランも目の前!

水遊びの近くで保護者の方はレジャーシートなどひいて、まったりすることができます。

水は塩素が入っています。
基本14分間の1分休憩ですが、塩素の濃度が低いと水が出なくなります。そして塩素を注入した後、またでてきますよ!

水遊びができるのは4月から10月まで。
8月までが多いですが、最近は9月も暑いですし、見守る保護者のことも考えると真夏を避けて利用した方がいいかもしれません。

我が家は水遊びは毎年6.9月がメインです。
その方が天気も程よく親も楽。

10月は流石に寒そうですね笑
また着替える場所がないので、車で着替えるか、公園のトイレ等でお着替えになります。

駐車場あり、授乳室はなし。

駐車場は無料であります(2019.9現在)が、台数はそれほど停めれないかと。
なので早めに行くか、交通機関を使うのも良いかもしれません。

また、授乳室がありません。
近くに図書館があり、その中に授乳室があるのでそこを利用することはできそうです。
ママ1人で数人見て、授乳室っていうのは大変なので…授乳が必要なお子さんがいる場合は
保護者2人以上いた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は無料で水遊びができる公園の紹介でした。
駐車場もあり、水遊び期間が長いのも嬉しいですね。

最近の夏はかなり暑いので、お水遊びで上手に熱中症回避しましょう♪

住所/〒573-1159 大阪府枚方市車塚1丁目1
電話番号/072-841-1482
駐車場/あり
授乳室/なし
トイレ/あり

遊ぶ場所を探すならココ!

じゃらんnet

大手のじゃらん。実はイベント情報など検索できます。
子供向けのイベントを調べて予約もできるものも多いので助かります。
また、宿泊も赤ちゃんや子供OKなところを検索できるので、子持ちとしては有難いです!

大阪の他の遊び場はココ!

妊娠中に枚方パーク(ひらパー)に小さい子を連れて行ってきた!妊婦はフリーパスはいらない!

大阪の天王寺にある天王寺動物園に行ってきたよ!クレジットカード利用して行って来ました!クレカでの購入方法!

 




コメント

テキストのコピーはできません。