BULL<ブル>シーズン1 6話のあらすじ(ネタバレあり)と感想#マリッサの元カレの弁護をします。

アニメ・ドラマ・映画

今回はBULL<ブル>シーズン1 6話(season1-6)の感想を書いていきます。
マリッサの元カレが登場!!
なかなかの変わり者でしたよー笑

※画像クリックするとAmazonプライムビデオで観ることができます。

前回の内容はこちら→BULLシーズン1 5話のあらすじ(ネタバレあり)感想#自白の強要と真犯人

スポンサーリンク

内容と感想(ネタバレあり)

マリッサの元カレ登場

今回訴えを起こしたのはエリカという女性。
子供を授かるために手術をしたはずが、その手術中に子宮を取られてしまいました。
エリカの命を救うためだったらしいけど、納得のいかないエリカは執刀医のロブソンを医療過誤で訴えることに。
このロブソン医師はマリッサの元カレだったのです。

とっても頭が良く、技術や知識は素晴らしい人
ただ…性格に難あり笑

他の弁護士達とは決裂したようで…

医師としては素晴らしいロブソン。
そんなロブソンを助けたいマリッサはブル達にお願いすることに。

ロブソンは人に対して上から目線だし、模擬裁判でもマイナスな感じ
まぁかなり高圧的

今回久々にリバティが登場します。
1話の時に最初は弁護士軍団の荷物持ちで出てきて、そのあと裁判に登場した女性
今回はブルが彼女を使うと決めました。

そして裁判が始まっても、その態度は変わらない
なので、陪審員達もエリカ寄りに…

医療ロボットのアティカス

ロブソン医師の手術は他の医者よりもスピードが速い。
ロブソンがすごいのもあるけど、アティカスっていう医療ロボットを使ってるから。

ダニーやケイブルが調べていると、アティカスのデータに不自然な点が…
そう、医療ミスの原因はロブソンじゃなくてアティカスだった。
しかもアティカスを作った会社はそれを隠蔽しようとしてたわけです。

ブルの作戦のおかげで、証人として話してるロブソンから人間らしい言葉も引き出せた訳で…
なんとか今回も無罪を勝ち取ることができました。

今後も登場の予感…

1話でも出てきて、今回弁護をしたリバティ。
これからも出てきそうですね
1話目に時はまた出てくるとは思ってなかった笑
なので、確か名前すらブログに載せてない気がする笑

今回の面白かったポイントは個人的にはダニーとケイブルが変装して病院に潜り込むところ。
ダニーってなんかカッコいいw
元FBIなだけあります笑
ケイブルはなんか行動とか発言が個人的にかわいいって思っちゃいます。
ところどころやんちゃ感が出て可愛い

ロブソンは無事無罪だけど、マリッサは復縁とかしない感じかなー
ロブソンがマリッサに対して思っていたことを伝えた時は復縁してええって勝手に願ってました

今回も無事無罪を勝ち取れたし、面白かったです。
個人的に頭良くてぶっ飛んでる人好きなので、この話は好きでした笑

次のお話はこちら→BULLシーズン1 7話のあらすじ(ネタバレ含む)感想#市長の思惑通りにはさせません。

スポンサーリンク

まとめ

普段刑事ものかサイコパス系のものが多いので、こういう裁判のドラマは新鮮。
たまにこういうドラマを観るのも楽しいです。
season2までとりあえず一気に観ていきたいと思います。

あらすじなので内容かなり省いてます。
ので、詳しく内容知りたい方はHuluがおススメ!
何故ならHuluは2週間無料なんです!

さらに海外ドラマが豊富!!なので、海外ドラマ好きの方にはオススメですよー!

子供がいてアニメなども豊富に観たい人はprime videoがオススメです!
プライム限定番組も豊富ですし、アマゾンよく利用する人は入っておいて損はないです!




コメント

テキストのコピーはできません。