BULL<ブル>シーズン1 3話あらすじ(ネタバレあり)と感想 おもしろければいいってわけじゃないよね。

アニメ・ドラマ・映画

今回BULLのシーズン1 3話(season1-3)を観たのでその感想とあらすじです。
リースという女性が誤認逮捕!?本当は被害者の彼女…ブルが無罪を証明します!


※画像クリックするとAmazonプライムビデオで観ることができます。

前回のお話はこちら→BULLシーズン1 2話あらすじ(ネタバレ含む)感想 無意識な偏見を無くします。

スポンサーリンク

内容と感想(ネタバレあり)

被害者が犯罪者!?

ある日リースという女性がマイク殺しの容疑で逮捕されます。
3年前強盗殺人だと思われていたマイクの殺害容疑です。

エレンという女性ジャーナリストが、マイクが女性を襲っていたという情報を入手
そしてリースが被害者であり、被害にあってすぐ銃を購入していたこと、証拠品にリースのDNAが検出されたことを番組で公表してしまったからです。

今回ブルはこのリースを助けることに。
リースに話を聞きに行くブル
エレンが事実を捻じ曲げ報道したことにより、ブルに対しても冷たく当たるリースだけど…
ブルの言葉で事実を語り始めます

マイクとは大学のパーティーで知り合ったそう
帰りに送ってもらい「トイレを貸して」と言われたので貸すことに。
そしてその時に襲われてしまいました。

翌日大学にそのことを話します。対処すると言ってくれたけど、マイクはバスケの花形選手。大学側は隠蔽しました。

リースは匿名で訴えていたのですが、それをエレンは知ったのです。
マイクの上着にリースの髪の毛が付着
リースは襲われた日と同じ上着だから着いたのでは?と言います。

そして今回リースの弁護を務めるのはベニー
検察はアマンダという女性でした。

ベニーの元カノ

なんと検察のアマンダはベニーの元カノ。
ベニーが検察を辞めた時に別れたのでした。

リースはとりあえず保釈を認められます。

ブルの会社に行くリース
ケイブルと好きな歌手が一緒だということを知ります。
ケイレブにチケットがあるので今度ライブに行こうと誘われるが、有罪になるかも…とマイナス思考のリース

陪審員も番組に植え付けられた「リースが犯人」を信じてる感じ。

さらにエレンは証拠提出を拒否して刑務所へ

裁判ではマイクの元恋人が出たりかマイクの友達でバスケ仲間で親友のロブの検察側の証人で出るんだけど、実はロブはドーピングをマイクと使っていたことが発覚

というk、バスケ部が全員ドーピング使っていたっぽい
ブルが記者のフリしてるのは笑った
エレンの元に記者として現れたブル
ブルのおかげでエレンは証拠提出をすると約束しますが…

釈放されたその夜何者かに殺されてしまいます。
再び疑われるリース

リースのが話していると辛くなるなぁ。
情報って怖いなぁっと。
一旦世に出てしまえば、それを変えることって難しいし…
その情報で人生が変わるかもしれないんだよなぁ。
っと思ったり。

本人の証言と犯人

無罪を勝ち取るには本人の証言が必要だと考えるブル
けれど、リースは事件のことや精神的に追い込まれると、過呼吸みたいな症状が出てしまう。
裁判では検察側がリースを怒らせようとすると考えるブルは、リースと一緒に練習する

そして証言台に立つリース
リースは死を望んでいなくて、生きたまま罰を受けさせたかったと証言
なんか、リースの言葉聞いてウルっときました。

陪審員1人しぶとい人がいたけれど、エレンが情報を捻じ曲げてたことを知り…
見事リースは無罪に。

さらに犯人はバスケのコーチでした。
マイクがドーピングの件を告発しようとして、コーチに殺されちゃったのです。

今回も無事無罪を勝ち取り、犯人も見つかったので良かったです!
それにしても面白かったなぁ〜…
考えさせられるドラマでした。
普段何気なく目にするニュースや記事も全てが真実かどうかわからないなぁ…と改めて実感しました。

最後はベニーとアマンダが和解?します。
アマンダの気持ちもわかるー!
そして、ベニーも良かった笑

ケイレブは相変わらずハッキング上手笑

観れば観るほど、メンバー良い人達だなぁっと思うドラマ。
シーズン2まで一気に見ていきたいとおもいます!

次の感想→BULLシーズン1 4話のあらすじ(ネタバレあり)と感想#自分の妹のために薬を開発します。

スポンサーリンク

まとめ

今回はリースが無事無罪でよかった!
本当は有罪の人を無理矢理無罪に!って番組ではなく、本当は無罪なのに…っていうドラマええす。
人の心を色々なことで動かしていくのを観るの面白いですー!

あらすじなので内容かなり省いてます。
ので、詳しく内容知りたい方はHuluがおススメ!
何故ならHuluは2週間無料なんです!

さらに海外ドラマが豊富!!なので、海外ドラマ好きの方にはオススメですよー!

子供がいてアニメなども豊富に観たい人はprime videoがオススメです!
プライム限定番組も豊富ですし、アマゾンよく利用する人は入っておいて損はないです!




コメント

テキストのコピーはできません。