BULL<ブル>シーズン1 2話あらすじ(ネタバレ含む)感想 無意識な偏見を無くします。

アニメ・ドラマ・映画

今回はBULLのシーズン1 2話(season1-2)を観たので、あらすじと感想を書いていきたいと思います。
今回は飛行機墜落のお話。
女性パイロットの裁判です。

※画像クリックするとAmazonプライムビデオで観ることができます。
前回の内容を確認したい方はこちら→BULLシーズン1 1話のあらすじ(ネタバレ含む)感想♪陪審員の心理を読み取って無罪を勝ち取ります

スポンサーリンク

内容と感想(ネタバレあり)

たった1人の生存者

ある日飛行機墜落事故が起こる。
事故の原因はウィンド シアー(風向と風圧の変化)。全員助からなかったのかと思いきや、操縦士だけ生き残りました。
生きてたのは嬉しいけれど、操縦士だけ。
確実に裁判で訴えられちゃうわけです。
その操縦士に直接会いに行くとブルは言い出します。

操縦士は女性でした。
彼女の名前はマシスン。元軍人さんです。

いやーなかなかかっこいい女性です!
マシスンと一緒に来た弁護士がこれまた嫌な感じw
裁判になれば負けるから示談にしようと提案してきますが…
まぁ示談にしたらマシスンはパイロットには戻れません。
ブルと話したマシスンは裁判をして無罪を勝ち取ることに決めます

しかしウィンドシアーが起こった後から記憶のないマシスン。
自分の判断ミスじゃないことを証明するには難しい裁判になります。
まぁマシスンと一緒にいた弁護士はその後マシスンによってクビに…
示談を進めたのは自分の報酬金がいっぱいもらえるからだったみたい。
マシスンより自分のためだったとは…

ジェンダー差別

今回このドラマはジェンダー差別のお話にもなっています。
パイロットといえば男の人と無意識に思っている人が多い。
女性だからミスをしたのではないか?
っという無意識な差別を消し去らなきゃいけない裁判でもあります。

今回弁護はなんと同じチームのベニー
彼はいつも模擬裁判では弁護役をやっています。
そんな彼が今回本物の裁判で弁護をすることに。
ベニーかっこよかったですよ!

マシスンは浮気相手!?

機内の会話記録から、マシスンと副操縦士であるケンとにやり取りが裁判でも公開されます。
マシスンはマニュアル通りにはやらず、副操縦士の指示も無視していたようです。
録音公開により益々不利になるマシスン

副操縦士のケンはマシスンにとって友達でもありました。ケンの奥さんとも仲よかった
このケンの奥さん…事故後マシスンに対して明らかに態度が悪い

ブルは奥さんにも証言してもらおうと呼び出します。
そこでケンが浮気してたことを知ってると言い出します
さらにはマシスンが相手だと!
まぁパイロットは仕事時間が不規則だからね、疑われちゃうけど、マシスンそんな感じの人じゃないよ!
っと思っていたら案の定浮気相手は別に人
話逸れるけど、浮気相手は健気にケンが乗ってる飛行機によく乗っていたわけです。
ケンに合わせて宿泊してたりしてたみたい。
それはそれですごいよね笑

シュミレーターをして…

ブルはマシスンに事故の時のシュミレーターをすることを提案
そして、マシスンは思い出しました。
彼女がマニュアル通りにやらなかったのは地上の人を守るため
マニュアル通りにやると住宅街に突入し、飛行機内の人以外にも大勢の人の命を落とすことになる。
そこでマシスンはマニュアルを無視して住宅街から逸れるようにしたのです。

裁判でもベニーのおかげもあり、見事に無罪に。
これでマシスンはまた飛行機を操作することができるように。
いや、ブルのことだから無罪勝ち取るでしょ!ってわかってても、やっぱり無罪勝ち取ると嬉しいですね。

様々な事件をこれからどうやって扱っていくのか楽しみです。

それにしてもブルのチームはいいチームなんだろうなぁ。
っと思いました。

次の感想→BULLシーズン1 3話あらすじ(ネタバレあり)と感想 おもしろければいいってわけじゃないよね。

スポンサーリンク

まとめ

2話も面白かったです。
殺人事件以外の裁判も取り扱う感じなんですね!

これからどんな事件をどういう風に解決していくのか楽しみです。

あらすじなので内容かなり省いてます。
ので、詳しく内容知りたい方はHuluがおススメ!
何故ならHuluは2週間無料なんです!

さらに海外ドラマが豊富!!なので、海外ドラマ好きの方にはオススメですよー!

子供がいてアニメなども豊富に観たい人はprime videoがオススメです!
プライム限定番組も豊富ですし、アマゾンよく利用する人は入っておいて損はないです!




コメント

テキストのコピーはできません。