デスパレードな妻たち シーズン2 13話のあらすじ(ネタバレあり)と感想! アップルワイトは危機を乗り越えます

アニメ・ドラマ・映画

今回デスパレードな妻たちのシーズン2 13話(season2-13)を観たのでその感想とあらすじをかいていきます!
今回はアップルワイトとブリーで火花が散ったり…
スーザンの恋に進展があったり、リネットの旦那が仕事復帰したりとドタバタな内容でしたよ♪
前回の内容を確認したい方はこちら→デスパレードな妻たち シーズン2 12話のあらすじ(ネタバレ含む)と感想 ブリーは逮捕!スーザンは新たな恋!?


※画像クリックするとAmazonプライムビデオで観ることができます。

スポンサーリンク

内容と感想(ネタバレあり)

ガブリエル結婚解消の危機!?

ガブリエルの作戦によりボツワナに行っていたメアリー(season2-10にて)が帰ってきました。
そんなメアリーさん言葉巧みにカルロスにガブリエルとの結婚解消を進めます。
カルロスも「子どもを作ると約束してくれなきゃ解消する」とガブリエルに言っちゃうし…
まぁそんなこと言われても約束するわけがないw
ってか流産したばっかりなのにカルロスもほんとありえない。
そのことを教会で神父さんに話すガブリエル
そこから神父さんはカルロスとメアリーが体の関係を持ってるのかと勘違い
ガブリエルも、「持ってます」と嘘をつきます
まぁメアリーは修道女なのでそういうのは禁止です。
というわけでどっか遠いところに行かされることに。
ガブリエルと対面したメアリーはガブリエルに物を投げます。
そこから取っ組み合い笑
メアリーとガブリエルの闘い凄まじかったw
ってかメアリーってカルロスのこと好きだったってことでいいんだよね?
ただの信仰心じゃない感じだったけど。

家に着いたガブリエルを迎えるカルロス
「子供ができても自分を1番に…」というガブリエル
そうなのであれば子供を作ることに同意するといのです。
もちろんカルロスの答えはイエスです。
ふたりは仲直りです。
これでメアリーの件はひと段落かなー?
そしてやっぱりカルロスとガブリエルに子供って想像つかないんだけど…
どうなることやら笑

トムは仕事を始めます。

リネットが家で仕事について悩んでました。
トムはそのお手伝いをすることに。
ある企画について悩んでたんだけれど…トムのお陰でなんとかなりました。
さらにトムはリネットの会社で社員が足りないことを知ります。
「自分がいる」とリネットじ訴えるものの、同じ会社で働きたくないリネットは断りますが…
後日偽名を使って面接にやってきました笑
リネットが実は旦那だと明かすものの、トムをすごく気に入った社長は採用するこに
家に帰ってトムに伝えるリネットですが、1つ条件があるとのこと。
それはリネットのせいでトムが仕事を辞めたことをもう二度と責めないと言うことでした。
いやーこのシーンはなんか泣けたよ。
リネットはずっとずっと許して欲しかったんだよね〜
色々と意地になってたけれど、責任を感じてたわけです。
ただトムに許して欲しかったわけです。
泣きながらご飯を食べるリネットを観て思わずウルっときました。
デスパレードな妻たちはほんとリネット家が1番共感すること多いなぁ。
リネット家はこれから2人同じ会社ですが…うまくいくのかなー?

スーザンの執刀医

ロン先生と数回デートを重ねるもののなかなか進展しないでいました。
そんなスーザン、脾臓の手術をしなければいけないことに。
その執刀医がロン先生だと言うが…
ロン先生脾臓の手術は初めてだという。色々不安がよぎったスーザンはロン先生じゃない方がいいことを伝えます。
デート途中だったけれど怒って帰るロン。
後日ね、スーザンは文句&別れを言うために病院でロン先生を3時間待ちます。
3時間後現れたロン先生に指をたて文句を言って去ろうとすると、謝るロン。
そして2時間前に花束と謝罪の手紙をスーザンの家に送っていたそうです。
スーザン…
てか本当にスーザンは後先考えず行動しちゃう…
それもいい方向ではなくて、人を不幸にしてしまう方向でw
少しだけ落ち着いてほしいものです笑
個人的にはマイクとこんなあっけなく終わっていいの?と思ったり。
マイクって結構重要人物だと思ってたので…
スーザンと完全に終わっても出番あるのかなー?

重大ニュースは秘密

ブリーの娘ダニエルとアップルワイトのマシューがいい感じに。
ブリーの家でいちゃいちゃしてたけど、ブリーにばれちゃった。
まぁブリーからしたらアップルワイトはイヤーな感じなので、マシューと距離を置かせようとするけれど…
娘の落ち込み具合に、マシューとアップルワイトを誘ってお茶をしようと考えます。
しかしアップルワイトを誘いに家に行くと、窓の外からガブリエルを襲った男を発見。
娘にも話してお茶会は中止、そしていつものメンバーにそのことを教えようとポーカーのお誘いをします。
ブリーが見つけたのはアップルワイトのもう1人の息子ケーレブ
マシューが地下室は可哀想ということで、2階で匿うようにしたんだけど…
あまり頭のよくなさそうなケーレブ…
外から見えないようにと窓の張り紙を少しとって外を覗いちゃってたの笑
それをブリーが丁度見たわけです。
いやーこれでブリーに少し秘密がバレましたね。
でもブリーさん…娘のダニエルのお陰で、息子の事故の件(カルロスの母ひき逃げ)の件がアップルワイトにバレました笑
ポーカーの前にアップルワイトさんはブリーにお互い黙っておこうと話に行きます。
そのあとね、アップルワイトも交えてポーカーやるんだけど…
もうなんかある意味ホラーだよね笑

ケーレブはなにやら事件に関わってるんだろうけど…
母の愛情で拘束されてる感じです。
それはなんか違うだろ…って思うけど、どうなっていくんでしょうか。

次の感想はこちら→デスパレードな妻たちシーズン2 14話のあらすじ(ネタバレ含む)と感想。ケーレブの秘密が明かされます。

スポンサーリンク

まとめ

アップルワイト家の秘密は今シーズンで明らかになるのかなー?
シーズン2も残るところあと半分くらい
これからに展開がほんと機になる!!
マイペースだけれど、随時観て感想書いていきたいと思います♪
あらすじなので内容かなり省いてます。
ので、詳しく内容知りたい方はHuluがおススメ!
何故ならHuluは2週間無料なんです!

さらに海外ドラマが豊富!!なので、海外ドラマ好きの方にはオススメですよー!

子供がいてアニメなども豊富に観たい人はprime videoがオススメです!
プライム限定番組も豊富ですし、アマゾンよく利用する人は入っておいて損はないです!




コメント

テキストのコピーはできません。